県内最大級の薪窯は迫力満点!沖縄県産とイタリア産の食材を使用した本格琉球イタリアン『pizzeria da ENZO』(恩納村)

Reading Material

食べる

初回投稿日:2019.10.17
 最終更新日:2024.03.27

県内最大級の薪窯は迫力満点!沖縄県産とイタリア産の食材を使用した本格琉球イタリアン『pizzeria da ENZO』(恩納村)

ザネー浜

沖縄県恩納村真栄田(おんなそんまえだ)は美しい海が広がる場所。そこには美しい景勝地「ザネー浜」もあり、何度行っても感動してしまいます。その「ザネー浜」の入り口目の前に『pizzeria da ENZO』はあります。

pizzeria da ENZOの店内

NZOという名は、シチリアの地中海を舞台に制作された映画「グランブルー」に登場するイタリア人ダイバーのエンゾ・マイオルカから名付けられました。広い店内は映画の中のセットのようなお洒落な空間が広がり、お客様が思い思いに寛ぎ、賑やかな食事の時間を楽しむことができます。

薪窯

薪窯

まず目に入ってくるのが沖縄県内ナンバーワンの大きさを誇る薪窯。高温性、保温性に優れ、遠赤外線効果で外はカリっと香ばしく、中はふっくらやわらかいピザを焼くことができます。


ピッツァ生地

ピッツァ

コンセプトは沖縄県産の食材をふんだんに使用した「琉球イタリアン」。沖縄県産小麦「島麦かなさん」を使用したピッツァ生地に沖縄県産の葉野菜や豚肉をトッピングした琉球スペシャルピッツァがおすすめです。さらにイタリアの水牛カードから手作りにこだわったブッファラモッツァレラチーズは追加でトッピングすることができ、それらを贅沢に使用したこだわりのピッツァもあります。もちろんピッツァだけではなく、地元うみんちゅ(漁師)から直送される鮮度抜群の海産物で調理される魚のカルパッチョも人気の一品。


ウェディングパーティー

ウェディングパーティー

ウェディングパーティー

更に沖縄でのリゾートウェディング人気が高まり、『pizzeria da ENZO』を貸し切り、ウェディングパーティーを行ることができます。明るい笑顔に溢れ、チームワークの良いスタッフの方々と作り上げるウェディングパーティーは、主役のおふたりにとっても楽しい特別な時間になるはずです。

今後、沖縄でのリゾートウェディングをお考えの方は『pizzeria da ENZO』の映画のセットのようなお洒落な空間が広がる店内で、沖縄県産の食材もしっかり楽しむことができるウェディングパーティーも参考にしてみてはいかがでしょうか? きっと期待以上のウェディングパーティーで大成功に導いてくれますよ。

pizzeria da ENZO

住所 /
沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩焼原715-3
TEL /
050-3171-8529
Webサイト /
https://pizzeria-da-enzo-ryukyuitalian.business.site/

(株)村上佑写真事務所

同じカテゴリーの記事