ブセナ海中公園で楽しめる、人気のクジラのグラスボート

Reading Material

あそぶ

初回投稿日:2013.10.17
 最終更新日:2024.03.27

ブセナ海中公園で楽しめる、人気のクジラのグラスボート

ブセナ海中公園で楽しめる”クジラのグラスボート"

クジラのグラスボート

沖縄本島内にてクジラ型のグラスボートはブセナ海中公園だけ!
美しい沖縄の海にクジラボートが浮かぶ姿は、とても愛くるしい光景です。
かわいいクジラボートに子どもたちもハイテンション間違いなし♪
子どもたちとも楽しめるオススメスポット!!!

クジラボート

クジラボートは白と黒のクジラ型グラス底ボートが2隻。
海の生態や魚の紹介などをガイドさんが案内してくれます。
グラスボートにてリアルタイムに泳ぐ魚の名前や特徴を知る事ができるんですよ!


グラスボートから見る熱帯魚

海中公園が位置する名護の海は、
美しいサンゴ礁がどこまでも続く透明度の高い海なので、
グラスボートの底をのぞくと美しい海中の光景が楽しめます。
もちろん沖縄の熱帯魚たちを間近で見る事が出来ますよ!!

ブセナ海中公園

またブセナ海中公園では海中展望塔も楽しめます。
こちらも沖縄本島で唯一の海中展望塔!!!
360度、24面の丸い窓がついていて海底に広がるサンゴ礁の海と、
亜熱帯の色鮮やかなお魚たちが見渡せます!
ここは天気が悪い日でも美しいサンゴ礁とお魚が見れるので、
もしも残念なお天気になっても沖縄の海を楽しめる場所なのです♪

サンゴ礁、熱帯魚たち

ぜひ沖縄の美しいサンゴ礁、熱帯魚たちを間近で楽しんで下さい〜。

 

ブセナ海中公園

TEL /
沖縄県名護市字喜瀬1744-1
TEL /
0980-52-3379
Webサイト /
http://www.busena-marinepark.com

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事