上質な沖縄旅行を楽しみたい大人へ。おすすめの沖縄(本島)スポット

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.10.08
 最終更新日:2024.03.12

上質な沖縄旅行を楽しみたい大人へ。おすすめの沖縄(本島)スポット

  • 今回ご紹介するのは「大切な人と上質な時間を過ごしたい!」と思っているあなたのための沖縄旅プランです。何かとストレスの多い社会の中で生活している現代人に必要なのは、気分転換と、日常から離れた‘非現実感’が味わえる場所。沖縄にはそんな場所が沢山あります。次の旅行は、大切な人と沖縄で最高の時間を過ごしてみませんか?

①デトックスランチで体の中からきれいに!

まず最初にご紹介したいのは、金武(きん)町の高台に佇む『Café がらまんじゃく』です。沖縄県産材にこだわった建物は昔ながらの木造赤瓦古民家。木の温もりに包まれた建屋の周りには、フーチバーやニガナ・サクナなど、昔から薬草として食されている40種類以上の草木が自生しており、メニュー作りにも生かされています。

Café がらまんじゃく

女将は、30年以上も宮廷料理、薬膳、マクロビオティック、デトックスなど様々な食文化を研究・実践してきた山城 清子(やましろ きよこ)さん。「今もこれからも百歳まで生きられる食を」という思いを込め、日々メニュー作りをしているそうです。 デトックス効果のある根菜や野草、自家製の発酵食をふんだんに使用した「おば〜の百年食」は、知らない間に添加物を多く摂取してしまっている現代人には嬉しい内容ですね。素材の旨みを活かすため、味付けはとてもシンプル。体が喜ぶ健康的なランチをしたい人には本当にお薦めしたい一軒です。

Cafeがらまんじゃくで体が喜ぶランチを

関連する記事

Café がらまんじゃく

住所 /
沖縄県金武町字金武10507-4
電話 /
098-968-8846※要予約
Webサイト /
https://garamanjaku.com/

②冷えを解消して健康な体へ

次は外人住宅のカフェやパン屋さんが集まる人気スポット、浦添市港川から一軒ご紹介しましょう。病気ではないけれど、何となく体が不調……という時にお薦めしたいのは、女性専用の鍼灸サロン『ひだまり堂』です。「体と向き合うきっかけになる治療の場をつくりたい」という思いから、アロマセラピストから鍼灸師になった加納由美(かのうゆみ)さんがこの地にひだまり堂をオープンさせたのは6年前でした。

ひだまり堂

施術メニューは鍼灸治療・アロマセラピー・ハーブサウナの3コース。目的や体調に合わせて選びましょう。今回ご紹介するのは、ハーブの薬効を含んだ蒸気で全身を温める「ハーブサウナ」です。抗酸化作用や沈静効果があるとされている月桃(げっとう)に、シークヮーサーの葉やレモングラスなど、庭から摘んだばかりのハーブを使います。

ハーブサウナで使うハーブ

ベッドの内部でハーブを蒸し、蒸気を通すベッドに横になります。ハーブの香りに包まれながら30分間じっくり全身を温めて汗をかくことで、体の毒素がじわじわと排出されていきます。血行促進作用があるので、冷え性にお悩みの女性にはお薦め!「冷えは万病の元」と言われているので、体調不良が慢性化する前にぜひお試しください。

ハーブサウナで汗をかき、血行促進

関連する記事

ひだまり堂

住所 /
沖縄県浦添市港川2‐9‐8
TEL /
098‐877‐6056
Webサイト /
http://hidamari.asia/

③自然の音に耳を澄ませて過ごしませんか?

2軒続けて大人のための宿をご紹介しましょう。まずは、緑豊かな自然に囲まれた沖縄県南城市の高台に佇む大人のための隠れ宿『海坐(かいざ)』です。1日4組限定の海坐は、慌ただしい毎日や、都会の生活に疲れを感じている人にお薦めしたい宿。

海坐

客室にはあえてテレビも冷蔵庫も設置されていません。鳥のさえずりや、風が吹くたびに草木が擦れあって奏でる自然サウンドに耳を傾けてみて下さい。何でもそろった便利な生活環境の中で過ごしていると見失いがちな‘心のゆとり’が生まれるはずです。

無駄なものが一切ない客室

関連する記事

海坐(かいざ)

住所 /
沖縄県南城市玉城字玉城56‐1
TEL /
098‐949‐7755
Webサイト /
https://www.kaiza-okinawa.com/

④プライベート感満載の宿に、暮らすようにステイ

最後は、沖縄県本島北部の今帰仁村(なきじんそん)の丘上にある極上宿をご紹介しましょう。「くつろぐ」を意味するchill outと、うるま(珊瑚の島)を組み合わせた『KAYATSUMA OKINAWA』は、上質な大人時間を過ごしたい人にお薦めしたい宿です。

chillma(チルマ

55m²以上ある客室にはリビング、キッチン、ベッドルーム、そして絶景が楽しめるバスなどが備えられており、長期滞在をしたい人にもぴったり。「住むように滞在することが出来る」と好評です。

長期滞在にもぴったりの宿

全ての部屋からオーシャンビューが望めます。開放感溢れる部屋で、思い思いの時間をお過ごしください。敷地内にはプライベートビーチもあるので、シュノーケリングを楽しむのも良いですね♪ 沖縄の夏はまだまだ終わりません。

目の前は海

 

関連する記事

KAYATSUMA OKINAWA(旧chillma Resort(チルマリゾート )

住所 /
沖縄県今帰仁村運天506-1
電話 /
0980-56-5661
Webサイト /
https://kayatsuma.com/okinawa/
上質な沖縄旅行を楽しみたい人にお薦めのスポットを5つご紹介しました。慌ただしい毎日を忘れ、たまにはしっとりとした大人時間を楽しんでみませんか?

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事