サンセットを眺めながら食事ができる沖縄のカフェ 3選

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.08.23
 最終更新日:2024.03.21

サンセットを眺めながら食事ができる沖縄のカフェ 3選

海に囲まれた沖縄には、美しい夕陽が見られる"サンセットスポット"が数えきれないほど存在します。海に沈む夕陽はどこか儚げなのに生命力に満ち溢れており、見る者を感動させてくれたり勇気づけてくれたり。今回は、サンセットを眺めながら食事が出来る沖縄のカフェを3軒ご紹介します。

① 美しいサンセットと美味しいお酒でリゾート感が味わえるカフェ

沖縄好きの間で知らない人はいないほど有名で人気のある北谷町砂辺(ちゃたんちょう すなべ)の『Transit Cafe(トランジットカフェ)』。この辺りは在日外国人が多く住んでいるエリアのため、店内はいつも異国感に溢れ、日本だけど外国にいる気分にさせてくれます。

Transit Cafe(トランジットカフェ)

雰囲気、料理、ドリンク、全てにおいて満足度が高く、1度行くと必ず2度、3度とリピートしたくなるカフェ。どの時間帯もお客さんで賑わっていますが、特にサンセットの時間は予約席で埋まってしまうほど。不思議と心がスーッと軽くなる夕焼け空は見物です。

サンセットタイムは人気のテラス席

美しい景色を眺めながら飲むお酒は最高に美味しいですよね。こちらではワインは常時30種類ほど、そしてカクテルメニューも40種類ほど揃っています!ラムベースにパイナップルとココナッツミルクを合わせるピニャ・コラーダやラムをベースにパイナップル、オレンジ、レモンなどの果汁を合わせたマイタイなど、南国らしいカクテルをお楽しみください。ノンアルコールカクテルもありますので、飲めないドライバーの方も雰囲気を楽しめるのが嬉しいですね。お客さんの7割がオーダーするという「アツアツ、トロトロのカマンベールチーズフォンデュ風」はマストオーダーです。

カクテルとチーズフォンデュ

関連する記事

Transit Cafe

住所 /
沖縄県北谷町宮城2-220-2F
電話 /
098-936-5076
Webサイト /
https://transitcafe-okinawa.com/

②ワッフルチキンとサンセットで外国気分が味わえます

スイーツとして人気のワッフルの上にフライドチキンをのせ、その上から甘いバターシロップをたら~り。この未知な組み合わせ"ワッフルチキン"にトライしてみたい方は北谷の『CC's Chicken&Waffles 』へ!私たち日本人は食生活に関してわりと保守的な人が多いのですが、美味しいのに知らないでいることはもったいないですよね。

CCs Chicken&Waffles

ワッフルチキンはもともとアメリカ南部で夕飯に残ったチキンを朝食にワッフルと一緒に食べていたというのが始まりですが、現在ではNYやLAの定番人気メニューとなり、その後ハワイやカナダにも広がったそうです。という事は、日本に浸透する日もそう遠くないかもしれません。 カリカリに揚がったフライドチキン、表面はカリッ中はもっちりとしたワッフル、そこへバター風味のするシロップをたっぷりと。想像できない組み合わせかもしれませんが、実際に食べてみると違和感なく、むしろ素敵な「組合せの妙」なのかもしれない♪と気づいていただけるはず。

ワッフルチキン

目の前は砂辺海岸の遊歩道。フードとドリンクをテイクアウトし、防波堤に座ってサンセットを眺めながら味わうのもお薦めです。

防波堤からのサンセットの眺め

 

関連する記事

CC's Chicken&Waffles

住所 /
沖縄県中頭郡北谷町宮城1-68
電話 /
098-979-9008
Webサイト /
https://www.facebook.com/CCs-ChickenWaffles-873952185963191/

③ 美しく奇跡的なサンセットが満喫できるカフェ

沖縄県本島の人気観光スポット「美ら海水族館」や「備瀬のフクギ並木」のすぐ近く、目の前は海という立地にお店を構える『café CAHAYA BULAN (チャハヤブラン)』。日中はエメラルドグリーンの海が、サンセットの時間にはトキ色に染まっていく幻想的な色彩の空と海が楽しめる絶景カフェです。

café CAHAYA BULAN (チャハヤブラン)

店内はアジアンテイストの落ち着いた空間でリゾートを思わせる雰囲気。そして海側は全面ガラス張りになっており、店内からでもオーシャンビューを楽しむことが出来ます。非日常空間でゆっくりと過ごしたい時には最高の環境ではないでしょうか。

テラス席がお薦め

アジアンそばや中華風鶏粥、デザートはくるみとしょうがのスパイスシフォンケーキが大人気。そして中国茶やスムージー、カクテルメニューも豊富です。刻々と変化していく風景はずっと見ていても飽きることがありません。幻想的な世界を思う存分お楽しみください。

しばらく見入ってしまうほど美しい夕焼け

最高の休日をお約束します。

お酒とサンセットは最高の組合せ

関連する記事

Cafe CAHAYA BULAN

住所 /
沖縄県国頭郡本部町備瀬429-1
電話 /
0980-51-7272
Webサイト /
https://instagram.com/cafe_cahaya_bulan?igshid=ZDdkNTZiNTM=
いかがでしたか? サンセットを眺めながら食事が出来る沖縄のカフェをご紹介しました。同じ瞬間は二度と見られない奇跡的な夕暮れ時の風景は、私たちの心を癒してくれます。日が沈む時間に合わせてお出かけください。

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事