永遠にひとりじめしたい!1日1組限定。宮古島の一軒宿で暮らすように旅をするヴィラ「ELILAI」

永遠にひとりじめしたい!1日1組限定。宮古島の一軒宿で暮らすように旅をするヴィラ「ELILAI」

Reading Material

泊まる

初回投稿日:2015.02.28
 最終更新日:2024.05.20

最終更新日:2024.05.20

永遠にひとりじめしたい!1日1組限定。宮古島の一軒宿で暮らすように旅をするヴィラ「ELILAI」 クリップする

琉球歴文化体験モニタープログラム

宮古島の太陽を浴びて真っ白に映えるシンプルでモダンな外観。

扉の向こうには、誰にも邪魔されずにオーシャンビューや星空を満喫できる

開放的なリゾート空間がひろがっています。


 

パラオの言葉でプルメリアの花の名を持つ「ELILAI」は、

な~んにも考えずにチェックインして、あとは気ままにのんびり過ごす、

大人の休息時間にぴったりのヴィラです。


 

到着したゲストを一番に出迎えてくれるのは、水音が涼しげな水盤です。

色とりどりに敷き詰められたブルーのモザイクタイルは、まるで宮古島の海のよう。

水に反射した光のゆらめきが、旅の疲れを癒してくれます。


 

その水盤とガラス一枚隔ててしつらえてあるのが、広々としたデイベッド。

心ゆくまでシエスタを愉しめる優雅なスペースに身を預ければ、

視線は広々としたお庭へと抜けていきます。


 

誘われるがままにビーチサンダルで白い小石を敷きつめた小道を上れば、

弓なりの美しいビーチと、水平線まで続くミヤコブルーの海を一望!

そのすべてをひとりじめできる、極上のリラックスタイムが始まるのです。


 

Elilaiは、沖縄に憧れて横浜から移住したご家族によって営まれています。

そのため、移住者の目線でセレクトしたビーチやおすすめスポットを快く教えてもらえるはず。

「家族の手だけでまかなえるように」と、ひろびろとした敷地にたった1軒、1日1組限定なので、

かゆいところに手が届くサービスも大きな魅力です。


 

お部屋には、朝食用にパンと宮古島産のマンゴージャム、はちみつが用意され、

好きなときに備え付けのオーブンであたためて食べられます。

ガラス張りのローテーブルには宮古島のガイドブックが並び、

わざわざ買う必要はなさそう。

沖縄ならではのCDも用意されているので、BGMを好きに選んで沖縄気分を味わえます。

アメニティは、沖縄産のハイビスカスや黒糖を使ったもの。

また、電話一本で、シュノーケルセットや釣り具などを無料で貸し出してもらえます。

 

「毎日何かしら話す方もいらっしゃいますし、チェックインとアウトの時以外はノーコンタクトで
過ごされる方も」と、好きな距離感でオーナーさんとのコミュニケーションがとれるのも

嬉しいところですね。


 

貴重な休み時間を、誰に気がねすることもなく過ごせるのは、

プライベートリゾートならでは。

常夏の島の贅沢なサマーハウスとして、ぜひ訪れてみてくださいね。

VILLA ELILAI 宮古島

住所 /
沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1166-319
電話 /
0980-79-0014
Webサイト /
http://www.elilai.okinawa/

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事

琉球歴文化体験モニタープログラム