沖縄の在来馬ヨナグニウマと海辺で乗馬体験

Reading Material

あそぶ

初回投稿日:2024.01.09
 最終更新日:2024.03.27

沖縄の在来馬ヨナグニウマと海辺で乗馬体験

この体験は沖縄CLIPからご予約可能です。(こちらをクリック)


沖縄で昔から愛されている在来馬ヨナグニウマをご存知ですか?

 

ヨナグニウマは日本在来馬8馬種の1種。今では100頭前後しか残っていない、とても希少な馬です。
体長110~120cm、体重200kg前後と小柄な馬ですが、体格に似合わない足腰の強さが特徴で、砂浜でも力強く歩きます。

気性は優しく、お子様にもフレンドリー。すぐに仲良くなれるお馬さんです。
うみかぜホースファームでは、ヨナグニウマの体験乗馬から乗馬トレッキングまで初心者も上級者も楽しめる馬遊びを提供しています。



沖縄ならではの海辺の乗馬に子どもたちも大はしゃぎ。
大人しく優しいお馬さんに触れ合うことで癒される特別な時間を過ごすことができます。

 


ここでしか味わえない、沖縄の希少な在来馬との特別な体験をぜひお楽しみください。

 

<体験の流れ>

①集合・受付(予約時に場所の指定があります)
②馬たちのご紹介、ふれあいタイム
③馬と仲良くなれたら、いよいよ馬に乗ります。馬の上で少し体を慣らしてから、浜辺の散歩に出かけます。
④記念撮影、馬たちとお別れのご挨拶
 

体験予約はこちらから

(予約では備考欄に年齢、性別、体重をご記入ください。)

沖縄の在来馬ヨナグニウマと海辺をお散歩!乗馬体験

料金 /
17,000円/人~(平日に2人以上でご参加の場合。土日祝・繁忙期は料金が変更になります)
キャンセル料 /
*3日前 30%
*2日前 50%
*前日 80%
*当日 100%
予約に含まれるもの /
・乗馬体験
・インストラクター対応
・ヘルメットレンタル
・スタッフによる記念撮影(カメラはご自身のもので撮影となります。)
集合場所 /
ご予約確定時にお知らせいたします。
所要時間 /
約60分~90分(騎乗時間は約60分)
備考 /
※対象年齢小学生以上
※体重制限75kgまで(予約確定の際に体重をご申告いただくことを予めご了承ください)
※二人乗りは不可
要予約:3日前まで
 

うみかぜホースファーム

住所 /
沖縄県南城市佐敷新里1688ユインチホテル南城内
TEL /
090-6869-5788
駐車場 /
無料(実施ビーチによっては有料)
※集合場所からビーチまで、ご自身のお車で移動していただく場合があります(その場合はスタッフが先導します)

同じカテゴリーの記事