創業から63年。昼も夜も行列の絶えない「ジャッキーステーキハウス」

創業から63年。昼も夜も行列の絶えない「ジャッキーステーキハウス」

Reading Material

食べる

初回投稿日:2021.11.29
 最終更新日:2024.08.05

最終更新日:2024.08.05

創業から63年。昼も夜も行列の絶えない「ジャッキーステーキハウス」 クリップする

琉球歴文化体験モニタープログラム

先代からお店を引き継いだ伊波さん姉妹が営むジャッキーステーキハウスは、多くのファンが押し寄せる超有名店。店内には、焼きたてのステーキの匂いと活気があふれています。

テンダーロインステーキ
 
一番人気だというテンダーロインステーキはもちろん、ハンバーガーのパテまでお肉はすべてオーストラリア産のチルドビーフを使っているそう。伊波さんは、「いつもお店にいなさい、というのが亡くなった父の教えでした。同じランクのチルドビーフでも、切るときや焼くときに『何かかたい?』ということがあるから。スタッフには、『そういうときは言ってね』と伝えてあります」と、いつも姉妹のどちらかがお店に立ち、味を守り続けています。

伊波さん
 
お店でカットしたお肉は、注文が入ってから5センチ以上ある分厚い鉄板の上で一気に焼き上げます。

ステーキ
 
外は香ばしく、中からは肉汁が溢れ出すジューシーなステーキが、熱々に熱してある鉄板に乗ってテーブルへと運ばれていきます。

ステーキ
 
ナイフでするすると切れる柔らかさで、かむほどににじみ出る赤身肉の旨味はソースがいらないほど。
 
ステーキ
 
「テンダーロインを食べたから、次はニューヨーク」「ハンバーガーをテイクアウトで」と、1回の沖縄旅行で2回来るお客さんがいるというのもうなづけます。

ハンバーガー
 
90歳を超えたおじいちゃんが週に何回も食べに来たり、親子三代で通う常連客も多いジャッキーは、変わらない味で地元に愛される大衆食堂のようなステーキハウス。

ジャッキーステーキハウスの店内
 
「美味しかったね。また来たいね」そんなお客さんのうれしさが積み重なって、今日も行列ができています。

ジャッキーステーキハウス 外観
 
 
*この記事は、ジャッキーステーキハウスのスポンサード記事です*

関連する記事

ジャッキーステーキハウス

住所 /
沖縄県那覇市西1-7-3
TEL /
098-868-2408(予約不可)
駐車場 /
あり
Webサイト /
https://steak.co.jp/pages/introduction

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事

琉球歴文化体験モニタープログラム