沖縄旅行の人気スポット「美ら海水族館」に行くならココもおすすめ!周辺にあるおすすめスポットまとめ

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.06.29
 最終更新日:2024.02.28

沖縄旅行の人気スポット「美ら海水族館」に行くならココもおすすめ!周辺にあるおすすめスポットまとめ

沖縄観光の人気スポットといえば、沖縄本島北部にある「美ら海水族館」が有名ですよね。せっかく北部まで足を運ぶなら色んなスポットを巡ってみませんか?美ら海水族館の周辺には知る人ぞ知る人気スポットがたくさんあります。に足を運んで、観光を2倍も3倍も楽しんでしまいましょう!

①海に繋がる緑のトンネル

樹齢300年以上のフクギもあると言われる本部町備瀬の地域にある「フクギ並木」。こちらも美ら海水族館から車で3分ほどの場所にあります。真っ直ぐ続く緑のトンネルは白く広い砂浜へ続い絵本の世界に飛び込んだような風景です。

フクギ並木だけの画像

沖縄では台風から集落の家を守るために防風林として愛されてきたフクギの木。ここではフクギ並木を水牛車に乗りながら現地の人に案内してもらえるサービスもあるので、昔のうちなーんちゅ(沖縄の人)気分に浸る事が出来ますよ。

時が止まる楽園・備瀬のフクギ並木

カメラに収めたくなるような緑のトンネルが、あなたを沖縄の歴史に引き込んでくれます。

フクギ並木を歩いていると塩風の香りを感じる

関連する記事

備瀬のフクギ並木

住所 /
〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬389
Webサイト /
https://www.motobu-ka.com/tourist_info/tourist_info-post-687/(もとぶ町観光協会ホームページ)

②森の奥の隠れ家カフェ

美ら海水族館から20分ちょっと車で走ると、築50年の古民家をオシャレに改装した「カフェ ハコニワ」にたどり着きます。落ち着く古民家でありながら店内はモダンなインテリアで統一され、まるで秘密の隠れ家に遊びに来たような気分です。

森の奥にある隠れ家的古民家カフェ「ハコニワ」

沖縄のやちむん(焼き物)の食器に乗って運ばれてくるのは地元の食材をたっぷり使った身体にやさしい自然派メニュー。森のなかで自然の食事を楽しんで、身体の中から落ち着き空間を味わってみてください。

お料理を引き立てるやちむんの食器

森を眺めながらゆったりお食事を楽しむ贅沢な時間を過ごせます。

隠れ家的古民家カフェ「ハコニワ」は森の奥にある

 

関連する記事

ハコニワ

住所 /
沖縄県国頭郡本部町伊豆味2566
電話 /
0980-47-671
Webサイト /
https://www.instagram.com/cafe_haconiwa/

③沖縄食材を味わう南国の庭

バナナの木にパッションフルーツの木、亜熱帯の植物に囲まれたに広い庭で沖縄の食材をふんだんに使った「fuu cafe(フウ カフェ)」の食事が頂けます。

本部町のカフェfuu cafe(フウ カフェ)

ぷちぷちの本部産海ぶどうと一日煮込んだアグーがたっぷり乗った“海ぶどうとアグーの丼仕立て”に、オーダーを受けてから豆を挽く“瀬底ブレンドの自家焙煎珈琲”と沖縄が詰まったメニューが揃います。美ら海水族館から車で18分ほどのところにある「fuu cafe(フウ カフェ)」で南国の一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

フウ カフェでほっと一息

関連する記事

fuu cafe

住所 /
沖縄県本部町瀬底557
TEL /
0980‐47‐4885
Webサイト /
https://www.facebook.com/fuucafe.sesoko/

④やさしい甘さが溢れる10種類のマフィン

毎朝届けられる新鮮な豆乳とおからで作り上げられる「SOYSOY」の焼きたてマフィン。「子どもからお年寄りまで安心して食べられるものを作りたいんです」と語るオーナーの心遣いを感じるマフィンは全10種類。北海道産の小麦粉とバター、やんばるの卵、そして50年以上続く老舗の「山城とうふ店」の豆乳とおからと厳選された材料で作られます。美ら海水族館から車で10分、優しい甘さがあなたのお口に幸せを運びます。

やさしい甘さが溢れるSOYSOYの10種類のマフィン

あなたのお気に入りのマフィンを見付けてください。

豆乳とおからで作り上げられる「SOYSOY」の焼きたてマフィン

 

関連する記事

ソイソイ本部 - 豆腐ランチ&カフェ

住所 /
〒905-0213 沖縄県国頭郡本部町谷茶10
TEL /
0980‐43‐6003
Webサイト /
https://www.soysoy.info/
facebook /https://www.facebook.com/soysoy.motobu

⑤気分は船上カフェ?!沖縄が詰まった異彩空間

沖縄では夏になると路上アイスの“アイスクリン”が販売されているのをご存知ですか?その“アイスクリン”の総本山が、ここ「アイスクリンカフェアーク」です。美ら海水族館から10分車で走ると舟をイメージして作られた4階建ての大きな建物が目に飛び込んできます。船の中に迷い込んだような店内では、アイスクリンはもちろん、チーズにポーク、バルサミコにバジル、シーザーがた~っぷりと散りばめられたサラダランチ“アークスペシャル”も味わえます。不思議空間に冒険に出かけてみませんか。

アイスクリンカフェアークの店内

じゅわ~っとジューシーな島の果実が太陽で火照った身体を冷やしてくれます。

アイスクリンカフェアークの虹色パフェ

関連する記事

アイスクリンカフェ アーク

住所 /
沖縄県国頭郡本部町浜元950-1
TEL /
0980-51-6565
Webサイト /
https://bicice.com/71074
インスタグラム /https://www.instagram.com/icecrean_cafe_ark/
気になるスポットは見付かりましたか?美ら海水族館の周辺にはまだ知らない沖縄の魅力が沢山詰まっています。鮮やかさ、華やかさ、自然の香り、包み込む味わい、この沖縄を五感全体で感じるスポットに足を運んで、楽しい思い出を作って下さい。

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事