乙女心をくすぐる【ラテアート】に胸キュン♪ コーヒーがおいしい沖縄のカフェ

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.05.15
 最終更新日:2024.02.28

乙女心をくすぐる【ラテアート】に胸キュン♪ コーヒーがおいしい沖縄のカフェ

まるで魔術師のようにコーヒーの上にイラストを書いてくれる「ラテアート」。女子なら思わずキュンとしてしまいます。おしゃれなカフェが多い沖縄にも、ラテアートを書いてくれるお店がありますよ。店員さんの職人技が光るラテアートを美味しく楽みましょう〜♪

 

1.Maitoparta(豊見城市)

那覇空港から車で15分ほどの場所にあるおしゃれなカフェ「Maitoparta(マイトパルタ)」。こちらで使っている豆は、ブラジルのアロマショコラ。ほんのり香るチョコフレーバーがおいしく、ラテにするとミルクとのハーミニーが絶妙な一杯。お店の状況によっては、こんなかわいいラテアートを描いてくれます。

 
 
ワッフルを使ったおいしいデザートも味わえます。
 
デザートもおいしいカフェ

関連する記事

Maitoparta

住所 /
沖縄県豊見城市字名嘉地169-1
TEL /
098-996-2907

2.珈琲専門店 Purecastle珈琲(豊見城市)

Purecastle珈琲(ピュアキャッスルコーヒー)は、珈琲専門店だけあって、世界中で生産されたコーヒーが味じわえるお店。コーヒー豆の中には、沖縄県産のコーヒー豆もあります。ラテをオーダーすると、こんな風にラテアートを書いてくれます。この日のラテアートは沖縄らしいシーサーでした。

 
沖縄らしいシーサーの絵柄がかわいいラテアート
 
コーラーとエスプレッソを混ぜた「マジカルコーヒー」というユニークなドリンクもあります。コーヒーにこだわる店員さんの遊びごころを感じさせる一杯です。那覇空港からほど近い場所にあるので、沖縄旅行の帰りがけにほっと一息つくのもおすすめですよ。
 
世界のこだわりある珈琲と沖縄産の珈琲を楽しめるPurecastle珈琲

関連する記事

珈琲専門店 Purecastle珈琲

住所 /
沖縄県豊見城市豊崎1丁目40 プロースト102
TEL /
098ー987ー1230

3.たそかれ珈琲(那覇市)

深い香りとほどよいほろ苦さ。コーヒーのおいしさが詰まった自家焙煎コーヒーが味わえるカフェが、那覇市牧志にある「たそかれ珈琲」です。メニューによって使う豆や焙煎具合も変えているそうで、いつ訪れても味わい深い一杯がいただけます。ラテアートは、東京のカフェで修行したそうで、定番のリーフからキャラクターまで、リクエストに答えてくれるそうです。
 

ラテアート

 
コーヒー好きな店員さんとのおしゃべりも楽しいお店です。
 
おしゃれな店内でお子様といっしょに訪れるのもいいですね

関連する記事

たそかれ珈琲

TEL /
沖縄県那覇市牧志1-14-3 1F
Webサイト /
https://instagram.com/tasokarecoffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=
乙女心をくすぐるかわいいラテアートをご紹介しました。どのカフェも素敵な雰囲気でおすすめですよ。梅雨の時期でも、カフェを巡る旅なら楽しめること、間違いなしです!

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事