敬老の日におすすめ!三世代で行きたい沖縄のスポット4選

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.09.08
 最終更新日:2024.03.21

敬老の日におすすめ!三世代で行きたい沖縄のスポット4選

いよいよ迫ってきた敬老の日!おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行く場所は決まりましたか?大人数で遊んだり食事する場所を選ぶのは、移動も考えると結構大変なものですよね。そこでおすすめなのが、沖縄で子どもからシニアまで楽しめて、尚且つ食事処もあるスポットです。年に一度の楽しい一日を、美味しいお食事と共に過ごしてみてはいかがでしょうか。

①懐かしい水牛と美味しい沖縄そば

敷地面積は約7万5000坪、東京ドーム7.5個分の広さを誇る観光施設『ビオスの丘』。施設内には、蘭園や湖畔など自然豊かなエリアや、動物たちと触れあるエリアがあります。バリアフリー化されているので、お年寄りでも園内を周りやすいです。沖縄そばや沖縄ぜんざい、アイスクリームといった軽食が楽しめるスポットもあるので、お昼ごはんを気にせずに一日中楽しめますよ。

水牛車

水牛車にも乗れます。ゆったり自然散策を楽しんでください。

ビオスの丘の花

関連する記事

ビオスの丘

住所 /
沖縄県うるま市 石川嘉手苅961-30
電話 /
098-965-3400

②東南の植物と美味しいディナービュッフェ

バリ島のような雰囲気が広がる、沖縄の植物園『東南植物楽園』。東南のカラフルな植物たちやかわいい動物たちが出迎えてくれます。園内にあるレストラン&パーラーのランチでは、園内で採れたハーブを使用した料理を味わえます。ディナーでは、ライトアップされた植物たちに囲まれながら食事が楽しめるので、大人も子供も特別な気分になれること間違いなしです。

東南植物楽園の蓮に囲まれたベンチ

まるで海外に来たかのような気分にさせてくれる、東南の植物たち。夜の植物を眺めながら、大切なご家族と美味しいビュッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東南植物楽園のライトアップ

関連する記事

東南植物楽園

住所 /
沖縄県沖縄市知花2146
電話 /
098-939-2555

③大きな動物と食べ放題ランチ

沖縄の子どもたちに人気の動物園『沖縄こどもの国』。爬虫類やダチョウ、ライオンといった動物たちを近距離で観察することができます。モルモットやヤギへは、直接エサをあげたり触れ合うことが出来ますよ。また園内にある「レストランアクア」は、ランチが食べ放題、ディナーはレストランメニューが楽しめ、いつに行っても食事の心配をせず、のんびりと満喫出来ます。

沖縄こどもの国ゾウの散歩写真

運がよければ、ダイナミックなゾウの園内散歩を見ることができますよ。

沖縄こどもの国モルモット

 

関連する記事

沖縄こどもの国

住所 /
沖縄県沖縄市胡屋5-7-1
電話 /
098-933-4190

④30万年の歴史を感じるスポット

30万年の歳月をかけて
つくりだされた「鍾乳洞」や沖縄の伝統工芸が体験できる「王国村」、
ハブを間近で見られる「ハブ博物公園」など、どこから見ようか迷ってしまう観光スポット『おきなわワールド』。施設内で思う存分楽しんだ後は、キッズスペースやお座敷が完備された“健食バイキング ちゅら島”で、お腹いっぱいお食事を楽しんでください。

おきなわワールドの鍾乳洞

創作エイサーショー「スーパーエイサー」は迫力満点です。

おきなわワールドのスーパーエイサー

 

関連する記事

おきなわワールド

住所 /
沖縄県南城市玉城前川1336
TEL /
098‐949‐7421

おすすめのファミリーレジャースポットを紹介しました。今年の敬老の日に行ってみたいスポットは見つかりましたか?今年の「敬老の日」は、特別な時間にしてみませんか。

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事