石垣島、夕方からの楽しみ方

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.09.21
 最終更新日:2024.04.26

石垣島、夕方からの楽しみ方

2泊3日の石垣島。昼間はダイビングにショッピングに観光…いろいろまわる所がありますが、夜はお店も閉まってしまい「どのように過ごせば良いのか分からない」という方も多いのではないでしょうか?せっかくの旅行です。夕飯食べて宿泊先へ戻り、テレビを見て寝る、というような普段と変わらない過ごし方をしていてはもったいない! 今回は石垣島の夕方以降の楽しみ方をご紹介します。

①サザンゲートブリッジの上から見る絶景

石垣島の中心部に架かっている青い橋「サザンゲートブリッジ」は、石垣市街と対岸にある八島人工島を結ぶ橋で、島のシンボル的存在です。石垣港を埋め立てた人工島にある公園は市民の憩いの場にもなっており、週末や休日には様々な人で賑わいます。ランニングやウォーキングで汗を流す人の姿も。

サザンゲートブリッジ

実はサザンゲートブリッジの上はサンセットスポットとしても有名です。市街地から歩いて行ける距離にありますので、日没の時間に合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?旅先で見る夕日にはふだんとは違う感動があるものです。

サンセット

関連する記事

サザンゲートブリッジ

住所 /
沖縄県石垣市八島町1丁目
Webサイト /
https://ishigaki-pr.com/southerngatebridge/

② 37mの高台から眺める夕日

もう1つ素敵なサンセットスポットをご紹介しましょう。石垣港から車で約40分。石垣島西端の岬『御神崎(うがんざき/おがんざき)』は、標高約37mの高台から眺める景色が美しく、よく晴れた日には西表島、鳩間島、小浜島も望め、絶好の撮影ポイントでもあります。心洗われる絶景を目に焼き付け、カメラにも収めましょう。

御神崎の灯台

開放感あるこの場所から見る夕日は感動的です。視界を遮るものは何もありません。水平線に沈む夕日を心ゆくまでお楽しみください。

御神崎から見る夕日

関連する記事

御神崎

住所 /
沖縄県石垣市崎枝
Webサイト /
https://okinawa-ishigaki.com/uganzaki/

③スペイン料理をスペインワインと♪

最後は、石垣島の中心街近く、閑静な住宅地にひっそりと佇む『bar costilla(バル コスティーリャ)』をご紹介しましょう。築50年の古民家を改装したbar costilla は、2012年に東京の神田から移転しオープンしたスペインバルです。

bar costilla(バル コスティーリャ)

地元の素材をふんだんに使ったおつまみやお肉・魚介料理、パエリアはスペインワインと相性抜群!島野菜のピクルスやサラミなどが盛りつけられているタパスの盛り合わせをつまみ、デミグラスソースで煮込んだ石垣牛を味わい、〆には店主の桜島さんが海でとってきたアサリを使った魚介たっぷりのパエリアを…というのはいかがでしょうか? ラストオーダーは23時。石垣島の夜は美味しい料理とお酒で楽しみましょう。

パエリア

bar costilla(バル コスティーリャ)

住所 /
沖縄県石垣市大川57
電話 /
090-1701-8806
Webサイト /
http://bar-costilla.jimdo.com/
夕方以降に楽しめる、石垣島のスポットを3つご紹介しました。昼間はショッピングやダイビングを楽しみ、日没には絶景スポットでサンセットに感動し、スペインバルでお酒とお料理を味わい、帰り道に満天の星空を堪能する…なんと贅沢な夜でしょうか♪ 石垣島の夜を思う存分お楽しみください。

関連する記事

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事