那覇空港から30分以内で行ける!沖縄旅行の最終日におすすめ沖縄観光スポット

Reading Material

おすすめ

初回投稿日:2015.05.23
 最終更新日:2024.02.28

那覇空港から30分以内で行ける!沖縄旅行の最終日におすすめ沖縄観光スポット

沖縄観光の最終日。那覇空港に向かいつつも、沖縄旅行をまだまだ楽しみたい!そんな方におすすめする、那覇空港周辺の楽しめる沖縄の観光スポットをご紹介いたします。最後の最後まで、沖縄観光をぜひ楽しんでください!

① ファミリーで楽しめる美らSUNビーチ

那覇空港から一番近いビーチがここ「豊崎美らSUNビーチ(ちゅらさんビーチ)」です。ここは全長700mの広い砂浜が人気のビーチで、広さは沖縄県内最大級!那覇空港から近いこともあり、飛行機が真上を飛び交うのも見どころ。

 
ファミリーで楽しめる美らSUNビーチ
 
無料駐車場やシャワールームもあり、必要なビーチアイテムはレンタルしてくれるので、手ぶらで来ても十分楽しめます。
 
那覇空港の飛行機も間近で見られます
 
沖縄旅行の最終日に立ち寄ってみてはいかがですか?
 
最後まで沖縄の海を楽しみましょう

関連する記事

豊崎美らSUNビーチ

住所 /
沖縄県豊見城市豊崎5-1
TEL /
098-850-1139
Webサイト /
http://churasun-beach.com/
アクセス /
那覇空港へ車で15分

② 泡盛酒造を見学!忠孝酒造の「忠孝蔵」

忠孝酒造(ちゅうこうしゅぞう)は、創業60年を迎えた老舗の泡盛酒造。豊見城市にある施設「くぅーすの杜 忠孝蔵」では、無料で酒蔵見学や試飲が楽しめます。

泡盛酒造を見学!忠孝酒造の「忠孝蔵」

店員さんが丁寧に泡盛の製造工程を説明してくれるのでとても勉強になります。

くぅーすの杜 忠孝蔵

忠孝酒造では、泡盛だけではなく酒がめも手作りで作っています。職人さんたちのろくろ回しを間近で見学することもできます。



見学が終わったら泡盛の販売コーナーへ。こちらでは約30種類もの銘柄を試飲することができます。こちらで、お気に入りの泡盛を見つけて、お土産を購入するのもおすすめです。

くぅーすの杜 忠孝蔵の試飲コーナー

関連する記事

くぅーすの杜 忠孝蔵

住所 /
沖縄県豊見城市名嘉地132
TEL /
098ー851ー8813
Webサイト /
http://www.chukogura.com/

③ ジャズが流れるおいしい沖縄そば屋「あじゃず」

那覇空港から那覇うみそらトンネルを抜けてしばらくすると見えてくる沖縄そば屋さんが「あじゃず」。こちらはその名の通り、店内のBGMとしてジャズが流れているおしゃれな沖縄そば屋さんです。
 

ジャズが流れるおいしい沖縄そば屋「あじゃず」

 
看板メニューの三昧肉そばは、とろっととろける三枚肉が絶品でお子様にも大人気。麺も自家製麺を使うこだわりようで、本格的な沖縄そばが味わえます。
 
とろっととろける三枚肉そば

関連する記事

あじゃず

住所 /
沖縄県那覇市曙2-9-18
TEL /
098-868-7488
Webサイト /
http://okinawasoba-ajazz.com/

④ シークヮーサージュースが無料!お土産屋さんヨナーズ

豊見城市豊崎にあるお土産屋さん「ヨナーズ」。沖縄お土産をこちらで購入するものもちろんおすすめですが、ここは魔法の蛇口があるんです。それがこれ。
 

シークヮーサージュースが無料で飲み放題

 
蛇口を捻るとあら不思議!シークワーサージュースが出てきます。なんとこちらは無料で飲み放題。沖縄のフレッシュな柑橘類シークワーサーのおいしいさを無料で味わえるのでかなりおすすめです。沖縄旅行のお土産をお探しなら「ヨナーズ」へ立ち寄ってみてくださいね。
 
お土産屋さん「ヨナーズ」

関連する記事

沖縄特産販売 株式会社 ヨナーズ本店

住所 /
沖縄県豊見城市字豊崎3-84
TEL /
098-850-8633
Webサイト /
http://www.okitoku.co.jp/

⑤手作りの沖縄お土産はいかが?ウージ染め

豊見城市の豊崎(とよさき)にある、JAが運営する道の駅「おきなわ菜々色畑」の隣にある施設「てぃぐま館」。ここは沖縄の伝統芸能を展示、販売しているお店です。
 

 
サトウキビ(沖縄方言でウージ)を使った「ウージ染め」は、爽やかな緑色が特徴の染め物。てぃぐま館内では、ウージ染を使ったかりゆしウエアやストールなども販売されています。
 
手作りの沖縄お土産はいかが?ウージ染め
 
施設内では、ウージ染の織り体験と染め体験を楽しむことができます。それぞれ20分ほどでオリジナルのしおりやコースターを手作りできるので、旅の思い出にもおすすめです。丁寧に教えてくれるので、お子様でもチャレンジできますよ。
 
豊見城市観光プラザてぃぐま館でウージ染の織り体験と染め体験

関連する記事

豊見城市観光プラザてぃぐま館

住所 /
沖縄県豊見城市字豊崎1-1162(道の駅豊崎内)
TEL /
098ー856ー8766
アクセス /
那覇空港へ車で15分
沖縄旅行の最終日でも、那覇空港周辺のスポットを回るなら、時間の節約もしつつ楽しく遊ぶことができますよ。沖縄旅行をぜひ最後まで楽しんでくださいね。

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事