シークヮーサージュースが無料で飲み放題!ヨナーズ (Yonar's)の魔法の蛇口

Reading Material

食べる

初回投稿日:2014.05.10
 最終更新日:2024.04.23

シークヮーサージュースが無料で飲み放題!ヨナーズ (Yonar's)の魔法の蛇口

沖縄県豊見城市豊崎(とみぐすく・とよさき)。

シークヮーサーや、県産品を使った商品を作っているお店に

魔法のような蛇口があると聞き、

「沖縄特産販売 株式会社 ヨナーズ本店」にやってきました。

 

 

魔法の蛇口ってどんな蛇口だと思います?

そこに現れたのは普通の蛇口。

 

 

なんのへんてつもない蛇口に少しガッカリしながら栓を

ひねってみると出てきたのはなんと「ジュース」!

ヨナーズに設置された蛇口からは、

沖縄の特産品「大宜味産100%のシークヮーサージュース」が出てくるんです!

 

 

シークヮーサーはご存知ですか?

シークヮーサーは沖縄では有名な直径4センチほどの柑橘系の果実。

 

 

緑色の皮を向くと見える黄色い実は、

沖縄の人なら見ただけでだけで思わず「ク~」と口の中がすっぱくなるほど酸味の強い果物。

 

レモンとはまた違った酸味が強烈なすっぱさ。

シークヮーサーを絞ってジュースを作って飲んだり、

お酒に入れたり、料理に絞ったりと沖縄ではとても親しまれています。

 

蛇口から出るシークヮーサージュースは無料で飲み放題!

 

 

「体に良い美味しいシークヮーサージュースを、ひとりでも多くの方に飲んでいただきたい!」。

「蛇口からジュースがでてきたらどんなに幸せだろう」という社長の子供の頃の夢と、

想いで設置されたこの蛇口。

今では、お店にきていただいたたくさんのお客さんや、子供たち、

大人にも美味しいジュースと笑顔を振る舞っています。

 

以前、沖縄CLIPでご紹介させていただいた

那覇空港から一番近いビーチ」や、人が集まる沖縄観光の定番

「沖縄アウトレットモール あしびなー」からも車で5分以内の距離!

 

空港や、レンタカー会社も近いので旅行の帰りの際にも立ちよれる穴場スポット!

ここでしか買えないお土産もたくさんあります。

 

関連する記事

沖縄特産販売 株式会社 ヨナーズ本店

住所 /
沖縄県豊見城市字豊崎3-84
TEL /
098-850-8633
Webサイト /
http://okitoku.co.jp/

沖縄CLIP編集部

同じカテゴリーの記事